自分の興味のあることだけ

多趣味でいろんな興味をもつことを文章にしていくブログ

長財布に戻してみようかと思う今日この頃。

今はコンパクトなものが流行っている、というのもあり、私も2つ折りの財布を使っている。その前は3つ折りの財布も使っていた。

しかし、最近、また長財布に戻してみようかと思っている。

 

長財布の良いところは、

  • 鞄の中でも見つけやすい
  • 財布に入っているお金が把握しやすい
  • 札が折れない

というところかなと。

 

小さい鞄に入らないことはデメリットだが、そもそも仕事でPCを持つため、いつものかばんはリュックか大きいトートバッグか、というところなので、実はデメリットはそんなにないのだ。

 

近頃は、ミニマリストなど何もかもコンパクトのものが流行っていることもあり、それにあこがれてもいたが、実は自分に合っていないのではないか?と思うことも多々あり、立ち止まって自分の生活を考えてみたいと思う。