自分の興味のあることだけ

多趣味でいろんな興味をもつことを文章にしていくブログ

フォーマットを作るのが大事

世の中にはいろいろな仕事がありますが、最近感じるのがフォーマットが大切だなということ。

ちょっとした資料を作る、誰かに何かを伝える。

そういったことについてフォーマットがあると書きやすい。人が開いている欄を埋めたくなるという習性によるものですね。

 

そうなるとフォーマットというのをまずはどう作ればいいか?
という話になってきますが、一番大事なのが「目的」ですね。

 

何を目的にして何をゴールにするのか、まずはそこを忘れないように資料を作っていくことでぶれずに対応ができるようになると思います。

 

ではまた。